今まで散々【漫画を描いている】ことを、ひたすら隠してきたにんじん(´∞`)・・・。

実は去年バイト先でカミングアウトしてから、まあまあ話せるようにはなってきたんです。
漫画家への憧れは結局捨てきれず、なるようになってしまったわけだが、なんでこんなに漫画家を公表したくないのかというと、過去のトラウマ が原因なんです。





私の中学時代はジャンプ全盛期で、男子生徒が当たり前のように漫画を持ってきているものの、女子が漫画をみることはあまりない学校でした。

いつからか、女子の間では、漫画を読む奴は『オタク』 という、突拍子もない偏見が生まれました。

それ以来、学校で漫画を読む奴は【キモイ】というレッテルを貼られたわけです。







おかげで、私はオタク扱いで中学生活を送るハメに・・・・。






今考えればありえない状況です。

学校でドラ○ンボールの単行本を読んでたら、<font color="blue" size="15"秋葉男と同じレベルまで繰り上げされた</font>わけですから・・・・(´ロ`;)。





しかし、思春期の単純な思考回路は、俺は気持ち悪い人間なんだと凹むしかなかったわけで・・・・。

高校に行ってスッパリ漫画との決別を図った単純な俺。





まさしく高校デビュー状態で、ロック研究部などでバリバリ音楽に溺れる青春を送っていた時、
中学の後輩が入ってきて、
俺の中学時代をばらされそうになり
ドキドキしたこともありました・・・・。



いつしか自分自身も、漫画に対する恐怖すら覚えてしまい、正直
高校生から漫画をまったく読まずに生きてきた・・・。






しかし、こそこそと漫画だけは独学で描き続け、時々遊びに来た友人にバレそうになったりもした。

それも高校生活の時間があった時だけで、さすがに社会人になってからは、描く時間も気力もなくなっていた。

それから、まったく漫画には関わりを持つ事もなくなり、数年・・・・・。








ふと、あの死にかける事件(※)までに発展してしまったのです・・・・。
※ブログ開設第二回目の記事。






だからというわけではないが、自分は・・・・

人の作品はおろか、自分の漫画も雑誌で目を通す事はない!!
(人´∀`)









漫画を読まない漫画家です・・・・。